okatai3のフォトブログ(日記)

風景写真中心のフォトブログです。
お気に入りに追加して時々見ていただけると大変うれしいのですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おッ! 兵隊さん !! (オスマン)
2009-01-22 08:29:33
何だか、警察官の制服みたいです, ね。

日本の自衛官は、日常出歩く時の服装は ???
急に今、想い付かず 想像すら出来ない私・・
世間知らず (←箱入り娘) アタクシ。
一人で爆笑して居ります。
返信する
「兵士」でも「警察官」でもありません (okatai3)
2009-01-22 17:34:39
オスマンさん
北京にいる中国人の友達(日本語ぺらぺら)に問い合わせたらReが帰ってきました。

真に残念ですが、写真中の人は、「兵士」でも「警察官」でもありません、
保安です。工場や住宅区などで、安全を見てくれるひとです。

ということで、これが正解です。人には聞いてみるものですね。
返信する
追記 (okatai3)
2009-01-22 18:02:22
前記「北京にいる中国人の友達(日本語ぺらぺら)」は以前から「okatai3のフォトブログ」の愛読者ですが、つい最近も呼和浩特(フホホト)まで行って私の知り合いに、見るようにと宣伝(強要)して来てくれたようで、中国にも読者が増えてきました。彼のことはきっかいくんもよく知っています。蛇足ですが。
返信する
ご丁寧に ・・ (オスマン)
2009-01-23 08:49:26
詳しい ご説明! 有難うございました。

尚、上記ご指示ナンバー (写真)も
順次、拝見させて戴いてます。
返信する