イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

萌え萌えリベンジ vol.03(完)

2005年12月27日 17時40分16秒 | もろもろ
はや1ヶ月前の記憶を搾り出して書くと言うのは結構つらいもの。
でもここで脳みそ使わなくてどこで使うのか?

記憶って脳みそでするものだよね?
(私の場合五感で記憶する事が多いんだけど?)

さて、本題。
もはや店内の様子は描写してしまったので、メイド達の考察をしてみた。

メイドさん達にもいろんな子がいて、見ていておもしろい。
大きく分けて2つに分けられるであろう。なんてね。

・メイドのコスプレから入る子
→元々コスプレイヤーだったと思われる感あり。
 役割を心得ているので声音も変えて「役」になりきれている。
=好感が持てる。往々にして年齢は高め。20代前半から後半位か。

・流行ってるし、制服かわいいしぃ~って子
→「こうしなければならない」マニュアルは理解しているものの、とっさの判断ができずボロがでる。
 例えばうっかり普通の会話になってしまったり。
=ある意味、この種のメイドさんに好感を持つヲタもいるらしい。
 「メイドたんも、普通の女の子だぁ」 ・・・きんも~★
 年齢は若め。10代後半から20代前半位か。

とにかく実践あるのみです。
皆さんも、お住まい・勤務先の近くにメイドカフェがあったなら、
少しだけ勇気を出してその扉の向こうの秘密の花園にどうぞお入り下さいませ。

「おかえりなさい、ご主人様ぁ~(はぁと)」

~ fin ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほほ(笑) (まっくす)
2005-12-28 01:26:46
メイドカフェ…

見てみたいような、見るのは怖いような…

でも、社会勉強で…ってことはできるかな?(笑)



一人では無理。絶対に…足を運ぼうという気が起きない。

ほほほほほ… ← 壊れ気味(笑)
返信する
魅惑の世界 (ひな)
2005-12-28 05:12:03
TVで見てて

「アタシにゃ~できねぇ

ってつくづく思いました、メイドカフェ。



確かに前者のように元々コスプレ大好きです

みたいな娘さんだとヤリガイあるんでしょうなぁ・・・(遠い目)



あとアキバにはメイドのカッコしたマッサージ屋もあるそうです、ひ~
返信する
NHKで (イグ子)
2005-12-28 09:40:25
>まっくすさん、ひなさん

なんかよぅわからんけど特集してましたね。

私は昨晩年賀状作成に格闘していたら、相方が呑気に「このTV絶対見たいと思うよ」とか言って作業を中断させました。



こうなったらメイドの格好をさせてしまえばなんでもありみたいで、マッサージ、理美容室、居酒屋、もうサービス業ならなんでも桶って感じです。
返信する
こんにちはー。 (hanaka)
2005-12-28 12:20:50
お邪魔しにきましたー。



会社の人にメイドカフェ行きそうな人がいたんで、

「行ったことありますか?」って聞いたら、

「ボクは現実の女の子には興味ありません!」

とキッパリ言われました。

そして、職場は凍りついたのでありました。
返信する
それは・・・ (イグ子)
2005-12-28 13:43:55
ちょっと怖いかも。。

アニヲタさんかフィギュアフェチか。。。

フェイクの世界から出てこなければいいのですが、リアル幼女に興味をもたれたら・・・(以下略)



同じ会社の人だと、これはまた難しいですね。

仕事は普通にこなしているんでしょうし・・・
返信する
うちの会社の人は (hanaka)
2005-12-28 14:28:00
仕事でもプライベートでもアキバに行く人が多いので、

そういう人もいるとは思ってたんですけどねー。



危険人物にならないことを祈るばかりです・・・。

返信する
確かに・・ (イグ子)
2005-12-29 09:35:01
私もアキバ行きますよ~

でも交通博物館かなぁ(乗り物好き故)

でも風景が昔と変わってしまってちょっと寂しい。
返信する