イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

乗り継げなかった

2005年06月13日 14時14分20秒 | 旅(北海道・馬・スキー含む)
久米島悪天候につき、大幅なディレイ。那覇で乗り継げず、一泊。折り返し便が久米島に降り立った時は拍手が起きたね。
久米島ではみんな冷静だったけど、那覇の空席待ちカウンターはプチ祭だったよ。怒号が飛び交ってた。
私はと言うと、至って冷静に対応。しかしキツネ目の女に知恵で負けた。やはりキツネはずる賢い。わたしゃのんびりな戌年でねぇ。
のんびり故に最後まで諦めないと言う考えが無い。奴とその彼氏は翌日に振替てもらいながら最後までスタンバってた。
空席出たんだよねぇ。ファイナルの後に。家に電話している横目で奴等が職員と走ってたのをみて、四文字言葉がでたお下劣なアタクシ。
そんなんで会社休んだの通算三回目。コタキナバルでマレーシア航空の機材故障、帯広空港の悪天候による機材引き返し、そして今回。
結構ラッキーだと思うよぉ。さてこの画像は飛行機の「遅延証明」言うと貰えるんだよね。私も始めて見た。
あたりまえだけど、会社はこれで「交通遅延」になる訳もなく・・・



最新の画像もっと見る