イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

メイドカフェへの道 vol.2

2005年11月10日 22時37分46秒 | もろもろ
店に入って右側が喫煙席。左側が禁煙席。禁煙席の奥が厨房。用心棒らしき男性従業員は見当たらず。

喫煙席の男性3人は常連の様子。でも普段からの友人と言うよりはカフェメイト(!)のご様子。全員こちらを見ている。
(注)我々を見ているのではなく、我々の方角にメイドさん達がいるからだ。

後は3人ほどの1名客たち。もちろん全員男性。
ここにいる6~7名ほどの客は全員ラフな格好。サラリーマンではないでしょう。
年齢は30代。髪がうすく、ちょっと小太り。眼鏡率9割、色白。
典型的なアキバ系だな。あれ、今はA-BOYって言うんだっけ?ありえない。おまえら全員アキバ系でよしっ!

1名客は「おかわりカード」をもらってご満悦。システムがよくわかんないので凝視しちゃった。
今もよくわかんない。サインとかしてもらってたような・・・
他の1名客は本を読んだり(でも耳はダンボ)、店内をニコニコ見渡してたり。

まぁとにかく我々が入った事によって雰囲気がよろしくなくなったのは空気でわかる。
そんな時に奥さん、手が滑ってお盆が落ちるわけですよ!「ボワワワァァ~ン」
まぁここでフツーのレストランなら「失礼致しましたぁ~」とサワヤカな男の子(限定)の声が聞こえるワケ。
でもここはメイドカフェ。「ごめんなさぁ~い★落としちゃったぁ(はぁと)」

そして私は見た。そこにいた全員が両手を前方でパタパタとし、「大丈夫。だいじょぉ~ぶ。ぶちゅう~(はぁと)」
うわぁ~これが「萌え~」の図なの?ね?ね?

すごいよ、この文化。ひどすぎるよ日本・・・
毎日世界のどこかで自爆テロが行われてるのに・・・
おまえらこんな事してないでもうちっと世の中の為に働けぇぇぇ~

とは言ってみたものの、興味が尽きるわけは無く。観察はつづく。

~ to be continued ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーしつ)
2005-11-10 23:27:35
>おまえら全員アキバ系でよしっ!

ギクッ{/face_gaan/
返信する
うらやまし~!! (Tae)
2005-11-11 00:40:51
すごい、これだから日本人でよかったって思っちゃうよね?!(笑)

カスタマー参加型で「ダイナスティー」のジョーン・コリンズみたいなカッコして超・高飛車なイヤな奥様を演じてみたいわ。そんでもってご主人が手を出したって設定にして「この泥棒猫!!」とか言って平手打ちしてみた~い!!



・・・とか、わたしも結構ヤバい??



続きの報告、たのしみにしてるよ!

返信する
本性 (イグ子)
2005-11-11 00:49:14
>おーしつさん

なんでギクっなの?

私のイメージはmixiの写真を大人にした感じでラブリーじゃない?



>Taeちん

そうです、私たちは変体じゃない変態の域に・・・

最終話に書くんだけど、じゃあ我々なら何のカフェができるかと。

会社でみんな、いろいろ考えた(クリエイティブの集団ばかりなり?うそ、馬鹿集団です)。

いろんな案が出たけど結論としてはどれもやはりその道のヲタ向けでしかないのよね。

返信する
足跡返しぃ~ (ゆぅ)
2005-11-11 10:05:37
メイドカフェ…

行ってみたい気もするけど…

いろんな意味で怖くて行けないw;

女性も楽しめるお店があったらいいのになぁ
返信する
おおお!! (takumin0417)
2005-11-11 10:20:49
子育て中じゃなかったら、すぐにでも見に行ってみたいかも。

っていうか若かったら働いてたかも(´Д`)

萌えの世界にどっぷりはまっちゃえば、以外に楽しいのかも!?

っていうか産後太りでコスができんです。

かなり前ですが、ニュースで大手旅行会社が萌え産業に足を踏み入れてましたが・・・

収益は上がったのかな!?
返信する
もえ~。 (はむ)
2005-11-11 19:08:18
働いているメイドさん達は本当にカワイイのか!?って気になりますねぇ。。ムムム・・。

最近うちの近くにメイド漫画喫茶たるものがある事を耳にはさんだので、一度私も調査に行こうかなぁ。

「ご主人様、少年ジャンプでございます はぁと」とか言うのかしら???



続きたのしみにしてまっす!
返信する
おはつですぅ(←まねしぃ) (まっくす)
2005-11-12 12:10:28
こんにちは。

昨日は友人と飲み屋→キャバで散々飲みまくり、

かなりへたれなまっくすです(笑)

安い酒は良く酔うといいますが、まさにその通りで・・・



さて、貴重なアキバレポートありがとうございます!

もともとコスプレには興味が無いので、

(女性には興味津々ですが・笑)絶対に行かないですが、

こういう話はお目にかかることが無いので、新鮮な

気持ちで見てました(笑)



ふむふむ…最終話が楽しみです(笑)
返信する
Unknown (イグ子)
2005-11-13 14:04:18
>ゆぅさん

女同士でも行けるカフェあるはずです!

今度そんな店にリベンジしてきます。



>takumin0417さん

貴女ならまだ現役で働けるわっ(断言!)

でも赤ちゃんにもコスプレして行ってみるのはいかが?



>はむさん

メイド漫画喫茶!!!エロ雑誌とか同人誌とかゲイ雑誌とか頼めないね。

そう言えば秋葉原にはメイド足ツボがありました。

この先からは風俗とのグレーゾーンですね。。。。



>まっくすさん

最近のキャバにもメイド系ありそう。

こちらは風俗だからメイドカフェにはないあ~いったこ~いいたサービスとか・・・(以下自粛)
返信する