イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

メイドカフェへの道 vol.3

2005年11月13日 13時34分04秒 | もろもろ
そうこうしているうちに飲み物が運ばれてきた。気持ちお盆が震えてる。
そんな~私たちとって喰うとか思ってないから~

メ「お待たせ致しました★カフェオレのお客様は?」
友人「あ、私です」
メ「お砂糖は何倍お入れいたしますか?」

そこで友人は「はっ」と思ったそうな。だって私たち甘党じゃないから砂糖入れないのよ。

友「あっ2杯お願いします」
メ「かしこまりました」 2杯入れてくれる。かき混ぜてもくれる。萌え~だね★
メ「お客様、アイスオーレのガムシロは・・・」 手は既にガムシロの蓋を半分開け・・・
イグ「(何にも考えてないから)あ~私はガムシロ結構・・あ~開けてくれちゃったのね」
メ(あたりまえ、ここをどこだと思ってんじゃ)
イグ「(ぽっと頬を赤らめ)ではガムシロ半分だけ入れて下さい(はぁと)」 うつむき、反省の図。

ごめん、ごめんよぉ~。だってさ、フツーの喫茶店と何ら変わらないからさ、アキバ系に感情移入できてなかった。ううう。
正直おいしくはなかたよ、アイスオーレ。でも400円位だったかな。こんなもんでしょ。っつーか味を期待していくな、ヴォケッ~。

そのうち奥の男性3名のうちの1名が帰るご様子。
なんだかわかんないけど、残りの2名に最敬礼2回、メイドに向かって1回お辞儀した後、店を去っていった。ナゾじゃ。

それからラストオーダーとか聞きに来てくれたけど、もうこれ以上頼む事も無く(周りはもちろん頼んでいたけど)・・・

反省点多しってな感じで我々は店を去ったのであった。
そして心に強くリベンジを固く誓ったのであった。

帰る途中「メイド募集」の張り紙を見つけたの。自給900円だったよ。
かわいそうに、そんな薄給で働いているんだねぇ。
やっぱあの制服が着たいとかでない限り、できないバイトだね。

こんなんでよかったのかな。今度はもうちょっと観察しよう。

~fin~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱと)
2005-11-13 14:13:21
え、900円!?安いなーそれー。コンビニバイトと変わんないねー。それでもそこをえらんではたらくからには何か理由があるのだろう。ふむ。リベンジ報告待つ。

返信する
Unknown (はむ)
2005-11-13 16:00:26
混ぜてくれるサービスがあるんですね~。すごいなぁ。。。

でも、本当メイド服が着たくなければやっていけないお仕事ですね。私なら「萌え~ハァハァ」とか言われたらガンつけちゃいそうです。

リベンジ楽しみに待ってま~す!良さそうなメイド喫茶発見したら報告しますね^^
返信する
安い~(´Д`;) (takumin0417)
2005-11-13 19:16:16
時給900円なんですね・・・

都内なのになぁ。1500円くらいかと思ってました。

TDLと一緒で働きたい人が働くから安いのかな。

そうそう、この前そちらに遊びに行ったのですが、ベビーカー押してたせいか、二人のもと先輩とすれ違ったけど気づかれませんでした~
返信する
バー (おまさく)
2005-11-14 18:17:17
中野の駅前に「メイドバー」があります。

バーだと1500円/Hくらいなんでしょうかね。

夫が、メイドさんがお店の前の道路をお掃除する姿を目撃したそうです。きゅーん。
返信する
Unknown (イグ子)
2005-11-15 14:29:34
>ぱとさん

ま、着たい人がやるバイトなんですよって事で。



>はむさん

だ・か・ら~

あなたは痩せ過ぎていてメイドよりもキャンギャルの方が似合うと思われ。



>takumin0417さん

だしょ~。安すぎだよね。そうTDLと一緒か。

今度遊びに来る時はEさん経由でいいから教えてよぉ~



>おまさくさん

バーだと少女チックな年齢ではなくて、お姉さんチックな年齢の方がお相手してくれるのかしらん?

掃除するメイドの図。そのまんまやねん!
返信する