酒呑みの正しい生活

某SNSでお友達が大量の柿を手に入れたという投稿を見つけました。

何を隠そう、自分が一番好きな果物は柿。
そして僅差で梨なのです。

その後はずーっと空いて、シャインマスカット、バナナ、いちごって感じかしら?

早速そのお友達のSNSに「世界で一番柿が好き」を5回くらい連呼して書き込むと。
心優しいお友達が自分の家まで持って来てくれました。


あいよ と笑顔で渡してくれる金磯博士。

わーい・・・・って、へ? これ全部?
ええ~っ こんなに?

凄く嬉しいのですが、予想を遥かに超える量にびっくり。


いったい何個入ってるの?

柿は大好きだから、全然苦では無いんだけどさ。
こんなに大量の柿を見るのは、スーパーの果物売り場だけよ。


圧倒的な存在感の柿達。

計ってみたら、およそ8kg弱ありました。
明日から当分便秘になる予定です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ムトー
okamotokun
博士 ありがとう~

農家のプロ意識にばんざーい。
金磯
わずか500円の柿を買っただけで、剪定した柿は自由に持って行っていいよと快く許して下さった上尾の柿農家の方に感謝です。
今年は柿が鈴生りで、実がついたままだと来年の柿の生育に必要な分まで栄養を吸い取られてしまうために、剪定をしなければならない時期に来てしまっての措置だったそうなのですが、ほんと最高のものは売るが、それ以外はタダで持っていっていいよ、という農家の方の矜持をまざまざと見せつけられました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節」カテゴリーもっと見る