酒呑みの正しい生活

なぜ泣かん

別途SNSでも発信したのですが。
9月に宝塚歌劇団、宙組の劇団員が自殺したことで、運営側が記者会見を行いました。

会見で話す内容は、大方の予想通り。
調査委員会の報告書では直接の因果関係が云々とテンプレのまま。


いじめやパワハラは無かった・・・と思うってか。

自分は30年以上に渡って子供達に野球と勉強を指導し、現在は世界と戦うJDリーガー達への指導やアドバイスを行っています。
今回の真相はともかくとして、強く感じた事が2つありました。

まず最初に。
この理事長はなぜ泣かん?
直接の指導を行っていたかどうかは別として、各家庭から預かった大切な宝物が自ら命を絶ったんですよ。
その子達に愛情は持って無かったのか?

もし自分が同じ立場だったら号泣して、記者会見どころじゃ無いわ。
一生かけてもその娘と家族に謝ろうと誓いますよ。

組織のトップがこうだから、組織内でいじめやパワハラが起こるんだよ。
自分は知らなかったじゃ無いのよ。
その姿勢がこんな悲しい事件を引き起こしているんだよ。

そしてもうひとつ。
電通でのパワハラ事件の時もそうだったけど。
女性って吐き出す相手が必要なのよ。

くだらない話し、日常の何気ない出来事、ちょっとむかついた話し。
それらをコマメに吐き出させてやらないと、女性は息が出来なくなっちゃうんですよ。
息が出来ないまま放置すると、今回のような悲しい事件が起こるし、もっと悲惨な事が起こるかも知れない。

世の男性はお願いだから、もっと女性の話しを聞いてあげて欲しい。
女性ってそういう生き物なんだからさ。
決して窒息させないようにね。

そしてこんな悲しい事件を二度と起こさないで欲しい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る