酒呑みの正しい生活

1日中受診

今日は朝から夕方まで、丸1日を大学病院で過ごしました。
って、好きで通っている訳では無いけど。

午前中は採血と胸に埋め込んだCVポートの洗浄。
採血があるから朝ごはんは食べられません。

そして午後から予定しているのがCTスキャン。
CTは午後からなので、朝は食べても良いけどお昼御飯は食べないでねって。

結局朝も昼も食べられないじゃん凹


それでも、天は我に味方しました。

偶然にもCTに一人空きが出来て、予定より早くお昼前に受診撮影出来る事に。
これでラマダンが終了。
昨夜の晩御飯以来の断食から解放されました。

そして午後からはCT画像を見ながら診察。
最初は消化器内科、続いて放射線科。

消化器内科の先生、ちょっと渋い顔。
やっぱりなぁ・・・
放射線を当てていた首のリンパの癌は思惑通り半分の大きさになったのですが。
放置していた肺の癌が2ヶ月で倍の大きさになりました。
しかもおまけの癌も一緒に倍に。

まぁ左肺が無くても、右に肺が残ってるし。
なんて考えていたら、右にも転移が見つかりました。
駄目じゃん。
呼吸できなくなるじゃん。
30秒くらいしか息を止められないのに・・・


それでも肺に転移した癌って、肝心なところを塞がなければ大丈夫なんですって。

肺は広いから、多少何か余計な物が出来ても機能そのものに、すぐには影響出ないんですって。
広いサッカーコートにプレハブの道具小屋を置いた感じ?
気管が通っている場所を塞がなければ問題無いそうです。


つまり、こいつがココを塞がなければOK.

って・・・近いな。
上じゃなくて、下に成長してくれる事を祈ろう。
と言うよりも、成長しなくて良いけど。

う~ん・・・思ってた以上に成長が早いな~

その後に受診した放射線科の先生。
放射線を照射した癌が小さくなった事にご満悦。
まぁ、今回の放射線は首だけを受け持って頂いた訳ですからね。

気持ちは解るけど、素直に喜べないな~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「闘病」カテゴリーもっと見る