酒呑みの正しい生活

騒音問題

かれこれ10年以上前からでしょうか。
ご近所さんである騒音が問題になっていました。

みんな知っていて悩まされているのに、どうしてもクレームを入れる事が出来ません。
その家はいつも窓を全開にしているので、向かいの家からはどのような状況なのかは、詳細まで全て見えてしまうそうな。

その向かいの家族から自分のところにも相談が来た事もあるのですが。
さすがに自分は言い辛いし、騒音の最中にお訪ねするのも気が引けると、ずっと二の足を踏んでおりました。

この騒音、娘達がまだ実家にいた頃から聞こえていたらしいのですが、娘は父親に相談も出来なかったそうです。
がっ!
昨日から突然帰って来た娘2。
また聞こえるっ!
いきなり沸点に達っします。

その音とは・・・
ほぼ2日に1回、多い時には毎日聞こえて来る、あのアヘアヘビデオの声。(汗)

それでも流石に注意出来ないなぁと困っていましたが、なんと娘は我が家を飛び出して該当の家へ。


呼び鈴を鳴らすと、面倒臭そうに返事をするおじいちゃん。

そりゃそうだ。
一番良いところを邪魔されるんだから、その心情は深くお察し致します。

そこへ娘が反撃のひとこと。
ビデオうるさいんですけどっ!

高飛車だったおじいちゃん。
急に萎れて、どーもすみません・・・・

蚊の鳴くような声で返答したそうな。

きっと萎れたのは態度だけじゃ無いと思う。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
あららら 娘を支持するコメントが・・(笑)
女性陣はこの手の話しに厳しいですからねぇ。
おじいちゃん、当分は表を歩けなくなりましたね。
nakano7920
娘さん、偉い👏👏👏

私だったらまだ早目に苦情を入れていたかも😅
お爺ちゃんもビデオの音量を注意されたら恥ずかしいかもしれないけど冷静に苦情を言いにピンポン押してますね。
okamotokun
僕もびっくりしました。
普段は大人しく控えめな子なんですけどね。
言われたおじいちゃんにも多少の同情はありますけど(笑)
やまのは
娘さん、スゲー!
これで騒音がなくなるといいですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る