酒呑みの正しい生活

ファイファイモーモー

昨日は6回目のコロナワクチン接種。
例によって足立区庁舎まで行って来ました。

本当は7回目じゃ無くちゃいけないんだけど。
前回はなんでかパスしたんですよね?

確か何かの診療と重なったんじゃなかったかしら?


千住本町にある足立区庁舎。

1回目、2回目はファイザー。
3回目以降ずっとモデルナ。

今回もモデルナなので、正確なタイトルはファイファイモーモーモーモーとなる訳です。
まぁ、こんな時じゃないと区長舎に行く事なんてほとんど無いんだけれど、我が区内には色んな人が居る事を改めて実感。

予防接種の前の問診検査では、頭にお団子を作った、どう見てもラッパーの男の子。
最初にカーテンを開けた時には、何かの間違いかと思いました。

かと言えば、単なる予防接種なのに、上半身裸になるおじさん。
風呂か?

あまり他の区の方々に見られたく無いなぁ。

肝心の接種の方は、こちらの心構えも準備も出来ない内にブスリ。
針の根本までぶっ刺されました。

そして、それからが大変。
午前中の接種で、当初は注射された箇所が打撲のように痛く、妙に両肩が凝るって感じだけだったのですが。
夜になって頭痛と共に熱が出て、全身の関節が痛くなりました。

う~・・・
初めて味わうコロナワクチンの副作用かな?

お陰で昨夜は全く眠れず。
ひと晩経った今でも頭痛やら熱やら関節の痛みが収まりません。
この副作用って、今回の奴は特に酷いのかしら?



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る