酒呑みの正しい生活

映画CM制作会社にお邪魔

諸事情ございまして、映画CMを制作する会社のオフィスにお伺いしました。

お仕事でちょっと絡みがあって、個人的に興味を抱いていたところへ。
来たいなら来ても良いよと熱心なお誘いを受け、千切れんばかりに尻尾を振ってお伺いします。


最寄り駅から出ると、すぐに東京タワーがお出迎え。

我が家から見えるスカイツリーの半分の高さしか無いけど。
やっぱり東京タワーって格好良い♪


目的のビルがこちら。

曇り空がちょっと残念ですが、摩天楼と呼ぶにふさわしい都会のビル。
もうビルの下に来た時からワクワクが止まりません。

あまりにも楽しみだったので、約束の時間の1時間も前に到着。
(子供かっ)
オフィスにジョージ・ルーカスが来てたらどうしよう?
いらない心配をしながら、万が一の時の対策を練ります。

その後、関係者が集まって見学御一行は中へ。


オフィスの受付で出迎えてくれるデロリアン。

Back to the futureはVol.1から3まであるので、デロリアンの形も違うんだぁ。
改めて3台並べられて、初めてそんな事に気が付く自分。

ここで、あの映画のCMが作られていたと知ると、もう気分はマイケル。
既に鼻息が荒い。


受付から見たオフィスの接客スペース。

まるでどこかの博物館みたいじゃない?
仕事場がこんなに楽しそうで良いのか?


ミーティングスペースに通して頂きました。

なにこれ?
どゆこと?
自分が知ってるミーティングスペースと違うっ!

こんな所でミーティングしたら、とっても楽しそう。
自由な発想で色んなアイディアが出て来そう。

ここでご挨拶させて頂いたのが、本日ご案内して頂けるKさんと、Kさんの上司と紹介されたIさん。
KさんもIさんも名刺には演出と書いてあります。

演出?
およそ一般企業には無い部署ですよね。
間違いなく病院には無いと思います。


昔の映画編集装置。

奥のターンテーブルで映像フィルムを。
手前のターンテーブルで音声テープの編集をします。

工学系ご出身のKさんから丁寧なご説明を頂きます。
このKさん、立ち振舞から言動に至るまで、いちいち自分のツボに入ります。
もう見ているだけで楽しくて仕方がありません。


壁面にはCMを手掛けた作品がズラリ。

大好きなヘプバーンもいらっしゃいました。
こんな美人が同じクラスに居たら、学校が楽しくて仕方が無かったろうなぁと希望的妄想。


全ての装置を丁寧に説明してくれるKさん。

博学の知識に加えて、クリエイティヴ系も勉強されています。
物凄い人なのに、何故か妙に親しみオーラを放ちます。


これ、どこかで見たことある。

オフィスにはこんな展示物がいっぱい。


その後、見学御一行とKさん、Iさんと共にこの会社が運営するカフェへ。

ここもオシャレな空間で、お肉料理がとっても美味しいお店なんです。


もう何もかもお洒落でファンキー。

Iさんはとっても可愛らしい素敵な女性で、きっと会う人みんなを引き付けるでしょうね。
うっとり見ていたら、A面だけじゃ無くてB面も可愛らしい♪

こんな可愛い女性がオフィスに居るだけで、仕事やる気になるなぁ。
(ってか、先程のヘプバーンといい、素敵な女性がいないと何もやる気が起きんのか?)

料理も美味しく、お酒も美味しく、時間が経つのを忘れて、楽しい会話に没頭しました。
気が付けば、飲み始めてから既に3時間が経過してます。

次回、同じメンバー+αで上野の昼飲みをお約束して、この日はお開き。
ジョージ・ルーカスに会ってしまった時の対策だけは無駄になってしまいましたが、期待以上の楽しい楽しい素敵な時間を頂きました。
Iさん、Kさん、ありがとうございました。


表に出ると、東京タワーが足元を照らしてくれます。

この後、終電まで何をしてたのかは秘密です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別な日」カテゴリーもっと見る