おかはな動物病院のスタッフダイアリ~♪

三重県松阪市にある「おかはな動物病院」スタッフによる日記です!

敬老の日

2009年09月21日 | 日記
こんばんは看護師の☆Mika☆です
みなさま、休日をいかがお過ごしでしょうか

今日、9月21日は敬老の日ですね
みなさん何か贈り物とかされるんでしょうか??
私は・・・というと、こんなものを作ってみました↓↓↓



『柿』ですいや・・・『柿』自体に意味はないのですが、秋だし、季節にあわせて

これ、絵のように見えるんですが、実は「描いた絵」ではないいんです
『和紙ちぎり絵』というので作ってみました
和紙を葉っぱとかの形にちぎって貼り付けていくんです

拡大してみるとこんなかんじ↓↓↓



わかりますか

和紙も種類がいっぱいあって・・・↓↓↓



同じ色の和紙でも染まり具合が一枚一枚ちがうんです。出したい色の部分をうまくちぎってちぎって・・・陰影をつけて立体感を出して・・・と、ちまちました作業でも、こういうのけっこう好きだったりします


以前にもいちど、祖母の誕生日におなじようにちぎり絵で「椿の花」を作って、
一言メッセージを書いてプレゼントしたら喜んでくれたので
今回も第2弾です
買ってきたプレゼントと一緒に渡すつもり
喜んでくれるかなぁ


最新の画像もっと見る