おかはな動物病院のスタッフダイアリ~♪

三重県松阪市にある「おかはな動物病院」スタッフによる日記です!

愛知☆常滑

2009年10月12日 | 日記
こんばんはナオコです♪♪

日曜日に、母と姉と3人で常滑へ行ってきました
お母さんのお仕事の関係で着いていったのですが、常滑に行くのは初めてで
『常滑と言ったら・・・競艇??』
くらいしか思いつかない状況で

でも行ってみると、常滑には『常滑焼き』が有名で、『やきもの散歩道』が開催されていました☆☆
お皿や、小物を売っているお店がたくさん並んでいました



売っているものはほとんど焼き物で、ついつい買ってしまいそうになりながら、
『かわいい』と連呼していました


お店の前にはカゴに入った招き猫っっ(o´・∀・`o)



『土管坂』です。
坂の壁には壺のようなものがギッシリつまってるんです
面白い空間です


犬がいるっと近づくと、なんと置物の犬とその奥には猫もいました
この可愛いすぎる表情に胸がキューンとなってしまいました(*´∀`*)ゞ

思っていた以上に楽しめた常滑でした




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーちゃん)
2009-10-17 17:37:28
たしかに、かわいい陶器の置物!
こんなのたくさん並べておきたいなぁ~♪
返信する