どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

あんこう解体ショー

2016-02-21 | 管理人のつぶやき

あんこうの吊るし解体ショーを初めて見ました。

グロテスクなので、気分が悪くなるかたはご遠慮くださいと、注意勧告もありましたが(笑)

あんこうを間近で見たのも初めて。これは、15キロもある大きいあんこうだそうです。

皮をベロ~ンと剥がし。。。。この時点で、まじ、きも~い。

内臓をもろもろ取り出して・・・

最後には骨だけに。

あんこうをまな板の上でさばかず、吊るしてさばくのは、どろどろしたものがいっぱい出るからなんでしょね。

15キロのあんこうから、3キロの白身の部分が取れました。

あんこうステーキでいただきましたが、白身魚のようでもありますが、かなり弾力のある身でしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿