どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

呉妹幼稚園

2017-09-15 | どりいむコンサート♪の日

本日は、真備町の呉妹幼稚園

昨年度に引き続き、2年連続でお伺いしましたよ(プログラムが重なる曲もありましたが、それでもいいとおっしゃってくださったので)

お隣の小学校の体育館で、祖父母参観日、そして、地域の方々も来てくださいました。

広い体育館なので、音が聞こえなかったり、ちょっと大変でした。

あ、音が聞こえないというのは、演奏している側、私たちのことです

スピーカーの音が散っていくのと、ピアノが離れていたのと、楽器のセッティングがいつもより広いので、お互いの音が聞こえないのです。

まぁ、トシのせいで、みんな耳が悪くなったのかもしれませんが(笑)

今日は、PA機器のご機嫌がよく、(この間、お陀仏になったピンマイクは使えませんでしたが)、

ピーピーカーカーの雑音がしなくて、大変スムーズでした。よかったです~。

次回の本番から、新しいマイクも入るので、音響についてはベストコンディションになればいいな・・・

はてさて、今日のハプニングといえば。。。。やっぱりいっぱいありましたね。

一番ひどかったのは、ぐるぐるマリンバですよね。

誰が見ても大失態でしょう。とまってやりなおせばいいのに。。。と楽屋で聞いてて思いました

という私も、それにつられてか、マリンバソロの始まる音を間違えてしまい、大笑い。

どりいむ合奏団は、プロではありませんから、どうぞ、こういったハプニングもお楽しみください。

PTAのお母さんたちに楽器運びのお手伝いをしていただき、ありがとうございました。

呉妹幼稚園のみんな、メンバー全員に、素敵な手作りpoohさんメッセージ、ありがと~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿