どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

パネルシアター

2009-01-09 | どりいむ日記

003

  さて、今日は新しいパネルシアターの第1回目検討会です。

 今日は、私の作った台本を、メンバー二人に初披露。いつものように、ヘタクソな私の描いた下絵で、実際にやって、見せます

 企画するって、なんでもそうですが、自分の中で出来上がってるイメージを、人に伝えるというのは、非常に難しい。新年度のどりコンのプログラムも、私の中では出来上がっているのですが、それを一つずつみんなに伝えて完成させていくには、気が遠くなるぐらいの話であります。そちらのほうも来週からスタートです。

新年度、新曲が多いから、みんな、大丈夫かな~

Photo_3

 そうだ、コレ、先日発売されたV6のDVD、去年のコンサートツァーの“VIBES ”。

 V6のステージは、とにかく楽しいの一言だけれど、自分が見に行ったツァーをこうして後でDVDでじっくり観ると、“ここではこんなふうにしてたんだ”とか、“こんな演出だったのか”とか、よくわかる。なんせ、ドームでは、遠過ぎて雰囲気はつかめても彼らの細部まで見えないから。

 コンサートの映像だけではなく、裏側やメンバーのいろんなお話もDVDにおさめられているから、私にはエンターティナーの彼らから学ぶべきところがいっぱいでした。とくに、今回のコンサートは、岡田くんの初の演出であったから、ライブが完成にいたるまでの彼の努力に拍手。V6とどりいむと、同じにするな、プロとボランティアじゃ、全然違うって言われそうだけれど、みんなに楽しんでもらって元気をあげれるっていう所は、大きくても小さくても同じじゃあ~りませんかね。そんな、どりコンが私たちにもある。だから、力のある限り精一杯頑張るのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月気分も終わり… | トップ | 雪国って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿