どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

おめでと~

2012-01-23 | みうdiary

おめでと

今日は、ワン・ツー・スリーの、1月23日、みうの3歳の誕生日です。

人間でいうと、28歳くらい。

体重を測ってみると、3.8キログラムありました

え~、また体重増えたか。。。。太ってるて感じはしないんだけどな~

一番最初に獣医さんに連れてったとき、「この子は4キロくらいになりますね」って言われてて、「そんななるわけないじゃん」と思ってたけど、ホントにその通りだった。。。さすが、お医者さん

011

さて、誕生日だというのに、こ~んなボサボサの毛なので、まずはトリミングに~

その間に、私は、バースディーケーキを買いにイオンのペットシティへ。。。

犬ごときにケーキって思われるかな  

実は、昨年の1月23日、すっかり忘れていたので、今年は、2年分のお祝いなんですぅ。。。。親ばかですね

015_3

初めて買ったんだけど、犬用のケーキってお高いのね

こんな小さな箱で、1180円もするのよ

で、中身はこんだけ・・・

017

もう少し大きい丸いバースディーケーキもあったんだけどね、ちっちゃいほうで我慢しました。

016

要冷蔵というか、冷凍ケーキです。解凍して食べるのです。

いろんなケーキやハンバーグなどのおかず等も売っていましたが、全て冷凍品でした。

トリミングから帰ったみうに、お出かけ用のお洋服を着せ、ケーキの前に座らせて、とりあえず記念撮影、かわいいでしょ?

031

「このケーキは晩にあげるから、おあずけ」と言いながら。。。

でも、見たことも食べたこともないもんで、食べ物とわからないのか、ちょっと匂いを嗅いではいましたが、興味ナシって感じでした。

「3」の数字のロウソクは、ケーキ屋さんで買いました。

犬用のケーキを家族でいただくのは、いくらなんでもできないので、ちゃんと人間用のケーキも別に買ってきましたから~

034

そんなことはどうでもいいというかのように、トリミングのあとはお疲れのようで、このアリサマです。

さて、夕食後、

036

ロウソクに火をつけて・・・・私がかわりに火を消し・・・・

043

床に置いてやりましたが、匂いをかぐだけで、いっこうに食べようとしません。

仕方がないので、フォークで差し出すと。。。

047

おいしそうにパクパク食べます。

ちょっと、お嬢様に育てすぎたかなぁ。 自分でがっついては食べてくれません。

半分ほど食べさせて、あまりに多すぎるだろうと、あとはまた明日、冷蔵庫にしまいました。

どんな味か気になるでしょ?

私も食べてみましたが、スポンジは柔らかくて、カステラのチョ~薄味って感じで、なかなおいしかったですよ。

けど、生クリームは全く味がしませんでしたよ

とにかく、3歳おめでと~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板が・・・ | トップ | 作業日 »
最新の画像もっと見る