どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

いいのかわるいのか…

2010-10-16 | どりいむ日記

003 みてみて、このバケツ

昨年度から、どりコンで使用していたバケツ。

「かじやのポルカ」で金物楽器として登場するんですが・・・

1度の本番でバケツ底を1回叩くとして、

回数にしたら、すでに60回以上でしょうか・・・

とうとう穴があきました。

004

今年度、本番がまだまだ続くので、もちろん買い替え、先日のどりコンからは新しいのを出してますけど・・・

家にある身近なものでも楽器になるんだよ…というところをつきたいのですが、

逆を言えば、そんなことを子どもたちに教えたら、家中のものが壊れるやないか~・・・と

う~ん、ごもっとも

060_2 ← こちらも、やっぱり問題なのかな・・・

どりコン見てから、子どもがゴミ箱に物を投げ入れる

い~や、これはGoodな企画なので、どりいむ流に続けます

ちなみに、昨日は「マレット飛ばし」がパーフェクトだったらしく、メンバーの中で大変盛り上がっておりました

これは、非常に稀なことなのですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂幼稚園 | トップ | トリミング »
最新の画像もっと見る