どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

公演中止のお知らせ

2020-07-17 | どりいむ日記

コロナ感染拡大の中、9月以降のどりいむコンサートができるのか、メンバーで悩みました。

最終年度と決めた2020年でなければ、「コロナが収まるまで活動を休止にしよう」でいいのですが。。。。

秋の本番に向け、そろそろ練習しなければならない時期になったのですが、いつもお借りしている市の練習場所に「吹く楽器練習禁止」「合唱練習禁止」と言われました。

無観客の練習場所でさえ、こんなガイドラインがあるなら、幼稚園や保育園ではなおさら無理でしょう。

どりいむコンサートは子供たちとふれあい、楽しむコンサート。マスクやフェースシールドを着用してではとうていできません。

3密対策を考えても答えがでず、苦渋の決断で、9月以降、20数か所おうけしていた本番を中止させていただきます。

そして、どりいむ合奏団はこのまま終息いたします。

華々しく終わるつもりが、こんな形で終わることになってしまい、ほんとに無念です

今までご支援してくださった方々、本当にありがとうございました。

いろんな思い出をほんとにありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後17日目 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿