どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

是里

2021-10-05 | 管理人のつぶやき

岡山の是里という場所へ初めて行きました。

山の奥っていう感じです。でも自然いっぱいで素晴らしい。

え?、これが展望台?

眺める景色はこんな感じ。

とナゾに思いましたが、実は雲海と日の出が素晴らしいからここに展望台を作ったそうな・・・

写真を見せていただきました。雲海、見てみたいな

是里においしいランチの古民家カフェがあると聞いて行きました。

地元のお野菜だけで作ったお料理。肉も魚も使われていません。

火曜と水曜のみ営業の予約制。とってもおいしかったですよ。

そしてぜひご紹介したい、「血洗いの滝」

ヤマタノオロチを退治したスサノオノミコトがこの滝で血に染まった剣を洗い、滝水で身を清めたと伝えられてる滝です。
滝のそばには朽ち果てた小さな神社があって、現在そのほこらをを再生させようと、地域の方々が募金を募ったりして頑張っているようです。

車を停めて5分ほど歩き、滝まで下り道。

背の低い鳥居をくぐると、朽ち果てた神社が出現

とっても雰囲気良いところなので、早く再建されるよう、願います~

マイナスイオンいっぱいの落差20メートルほどの滝です。

機会があれば訪れてみてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿