どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

トリミング、かえました

2014-05-03 | みうdiary

手術を来週に控え、トリミングに連れて行こうと、ピュアドッグに電話をしたが、予約はだ~いぶ先。

トリミング店をかえようかなと思っていたので、この機会に一新。

先日、中島にあるワンステップをのぞきにいった。

中は殺風景な店で、フロアはコンクリートで、看板犬なのか客の犬なのか、犬が複数放し飼い状態。

入口のドアをあけると、犬たちが出ないように柵がしてある。。。。。

犬にとってはいい環境かもしれないが、いいのかわるいのか。。。。。

まぁ、とりあえず、予約して、トリミングがヘタならもう来なければいいんだから、と予約した。

そして、本日、
002

このようなのが。。。。。

3時間後にお迎えにいくと、

Img109

かわゆい。若返ったね。

とってもトリミング、やりやすい子でしたよ、と褒められる。

しかし、持参のベルセのシャンプーは、人間用のものだから、あまりよく言われなかった。

人間は酸性、犬は弱アルカリだから、基本的に人間のシャンプーはダメらしい。使うにしても、う~んとい薄めてって言われました。

そこで、ベルセの成分の説明をするのもイヤなんで、サラッと聞き流して。。。。。

次からは、シャンプー、持っていくまぁ。

お店のご主人、犬のことがよくおわかりのようだから、お任せしたほうがいいかな。。。。

5200円なり。前のとこより、900円高い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日⑨ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿