どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

初合わせ

2008-11-10 | どりいむ日記

007_2  本日は、12月プログラムのブラックライトパネルシアターの、初合わせ。全員集合でやってみました。

 今年のお題は「小さなモミの木」、やんわりとしたやさしいお話です。絵はかわいいものがいっぱいだけれど、インパクトにかけるかな

 これから、音響など、少し手直ししていくことにします

 夏の終わり頃から制作に入りましたが、時間かけて作っていると、絵も話も自分の中でマンネリ化し、マヒしてしまいます。だから、話の内容も、絵もまったく関知しないメンバーを数人作っておきます。そして、今日、初めて見てもらう

そうすると、そのメンバーたちの新鮮な意見が大変重要なポイントとなってくるわけであります。なんでも第一印象って大切でしょ。そんなふうにして、一つずつ完成させていきます。

009  そして、今日はその傍らで、クリスマスプレゼントの作業。今年も700個近く作っていますが、この作業はとてつもなく大変。みんなでしても、半分しかできませんでした

 残りは夜な夜なチマチマと私がしましょかね…

 そして、私はあわただしく井原の保育園に打ち合わせに行きましたが、道すがら、秋がいっぱいありましたよ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待されて… | トップ | 真備児童館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿