どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

そういえば。。。

2012-03-14 | どりいむ日記

そういえば、この間の練習日、メンバーが、

「地域の広報誌のようなのに、載ってたね。講師やったん?」と言っていたのを思い出し、探してみた。。。

120314_163148

これか。。。。

一中校区人権学習推進委員会発行の25号「あい愛」

へ~え、リーダーの私も知らなかった、講師だったってこと。。。。

あの日は参観日であり、子育てサークルが二つも入り、お遊戯室は満員状態だった。

なんせ、前代未聞、マジックの早着替えが大失敗して、カツラまで落っこちて、笑いが止まらなかったから、記憶によく残っている・・・

大学イモをよばれて帰ったことまで思えている

しかし、この記事、どなたが書かれたのかは知りませんが、二箇所も間違いが・・・

「幼稚園でのお楽しみ会(H3)に出場したのをきっかけに結成されたお母さんたちの器楽演奏団"どりいむ"を迎え・・・」

、お楽しみ会に出場ってなんざんしょ? そんなもん、幼稚園であったっけ? 

器楽演奏団という言い方も初めて言われたな~。器楽合奏団と言ってほしかったな~・・・

それから、

「マリンバやクラリネットの独奏や、ラップの芯やフライパンなどを使っての手作り楽器での演奏」ってとこ。

へ?、フライパンって、なんざんしょ~。誰か、フライパン、持っていったかい~?

どうしてフライパンが出てきた印象を与えたのか、不思議であります

まぁ、何はともあれ、講師であったのにもかかわらず、マジックで大失敗をやらかしたことを、恥ずべきであります

しかし、どりコンって、人権学習に役にたってるのかしら・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業日 | トップ | ヘェッ~クション »
最新の画像もっと見る