どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

尾道

2013-06-24 | どりいむ日記

晴れましたね

002

今日は、おいしいランチをいただきに、尾道へ日帰り

この写真は、かの有名な、千光寺の鼓岩。

柵も何もないので、すべり落ちたら、大変ですよ。

004

小石を探したけど、近くになかったので、「ポンポン」は聞けませんでしたが・・・

千光寺のご本尊、千手観世音菩薩さまが33年に一度のご開帳とあって、お参りしてまいりました。

もう、33年後には、行けないでしょうし・・・

いや、生きてるか?  だとしても、千光寺の山道を、歩くのは無理っしょ

そして、岩の上の石鎚山ご本尊には、もう、数年もしたら、体力的に登れないかも、とがんばる

012

このように、ほぼ垂直の岩を、鎖で登っていくのですよ。きつかったけど、登った達成感はありました

手が、鉄サビだらけになりましたが・・・

011_2
石鎚蔵王大権現さま、どうか、私にご利益を

どういうご利益って?

ほら、ああいうご利益よ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割れた(ーー;) | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る