どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

郷内幼稚園

2015-11-26 | どりいむコンサート♪の日

本日は郷内幼稚園。参観日でした。

加藤園長先生にまたお会いできるとは思ってもいませんでした。。。。お元気そうで何よりです。

郷内幼稚園は、記録日誌によると、平成21年に行かせていただいて以来のようです。

あれから、園児数は少なくなったようですが、園長先生のカラーが出ているのでしょうね、とっても楽しい幼稚園さんでした。

やっぱり、園長先生がキャピキャピ明るいと、自然にそれがお母さんや子供たちに伝染しますよね(笑)

今日も細かなミスはそれぞれにありましたが、スムーズにプログラムは流れました

「完璧だった~」ってどりコンはいまだにありません。ま、私たち、プロじゃありませんから、お許しを

最初のマーチで、ハモンド44(鍵盤ハモニカのでかいやつです)が、へんな不協音を出し、思わず笑いそうでしたが、どうやら楽器が壊れたようです。修理に出さなくっちゃ。

中の弁がよく壊れるのですよね~。前にも一度修理に出しましたが、またであります。

年々トシ老いていく私たちの健康維持同様、楽器の維持費も大変なのであります

今日は、園長先生手作りのカレーまでご馳走していただき、ホントにありがとうございました

保護者の皆様、荷物運びのご協力、ありがとうございました~

来週からは、クリスマスプログラムになります。

アンちゃん、パンちゃんの「アンパンズ」の今年度のステージは終わりました~

来週からは、ブラックライトを使ったパネルシアターでクリスマスのお話です 頑張ろう~(って、まだ練習してないんだけど

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤和子でーす!)
2015-11-26 19:38:05
楽しい一時をありがとうございました。本来ならもっともっと賑やかで、おしゃべりな愉快な仲間たちの郷内っ子ですが、本物の楽器の音色や楽しさが想像以上だったようで、妙に緊張し固まっていました!!保護者も同様です♪夕食時は、どの家庭でも今日のどりいむ合奏団の話題で食事どころではないはず!?明日の子どもたちの話が楽しみー!元気で頑張って!未だ未だ若いよ♪
返信する
ありがとう (どりいむ合奏団)
2015-11-26 20:13:07
園長先生、コメントをありがとうございました
こちらこそ、楽しいひとときをありがとう~
返信する
ありがとうございました (郷内幼稚園母)
2015-11-27 17:52:50
とても楽しいコンサートをありがとうございましたm(._.)m
返信する
ありがとうございました。 (郷内幼稚園児の母)
2015-11-27 19:20:44
楽しい一時をありがとうございました。
園児はもちろん、保護者もとても楽しく過ごせました。
学生時代は音楽をやっていたので、音楽って素晴らしいなあと再認識いたしました。
ありがとうございました(^-^)
返信する
ありがとう (どりいむ合奏団)
2015-11-28 08:50:35
コメント、ありがとうございます~
ホントに私たちも楽しい時間でしたよ~
返信する
涙が出るほど笑いました~! (郷内幼稚園 保護者)
2015-11-30 09:39:50
郷内幼稚園で演奏して頂きありがとうございました。
権左衛門さんには、涙が出るほど笑わせてもらいましたー。こんなに笑ったのは久しぶりかもU+2049U+FE0Eってくらい笑いました。親子で良い心の栄養をもらったなぁ~と思いました。
返信する
ありがとう (どりいむ合奏団)
2015-11-30 10:12:56
権左衛門、笑っていただけたようで嬉しいでーす。頑張ります
返信する
とっても楽しかったです (園児母)
2015-11-30 19:56:34
コンサートとても楽しかったです。
ありがとうございました!
知らない楽器がたくさんあって、勉強にもなりました。
アンちゃんとパンちゃんがとっても可愛かったです。
またいつかみなさんの演奏を聞くことが出来たらいいなと願っております。
返信する
ありがとう (どりいむ合奏団)
2015-11-30 20:39:10
コメント、ありがとうございます
アンパンズ、来年も頑張りま~す
返信する
Unknown (園児母)
2015-11-30 23:44:23
とても楽しい時間を有り難うございました。
子供も楽しかったようで、家に帰ってからも大合唱でした。
ぜひまた来て頂きたいです。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿