どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

ダイエット

2011-08-05 | 管理人のつぶやき
先月の人間ドッグで、体重が増えてたのにショックを受けたのと、
医師から「これ以上、太らないように、食生活に注意することと、軽い運動」と言われたのにもショックを受けてから・・・・
それと、スーパーで久々に出会ったお友達に、「ちょっと太った? ここらへんが」と部分的に指摘され、言われたのもあったので。。。
子どもの頃から痩せ型人間で、食べても太らず、「なんでそんなに細いの」とはよく言われたけれど、「太ったな」と言われると、やはりショックなものです。。。。
間食や甘いもの、辛いもの、お酒もとらない私だから、食生活はこのままで(セ生活だから、バランス良い食生活してるので、栄養面とか、この点は大丈夫っしょ)、と、毎日、かかさず、歩くことにした
時速3.6~4.0㌔ほどで、無理のないよう、一日2~3回、15分ずつ、テレビを見ながら、ホコリをかぶって洗濯物かけと化していたウォーキングマシンにのる
二の腕の引き締めにもなるかと、両腕を大きく振ってセッセと歩く・・・・
汗をかかない私でも、5分くらい経過すると、体中、ジワ~ッと汗がでて、体が熱くなっていくのがわかる・・・
15分歩いたら、セのア〇ラグ茶にア〇ピステドリンクを入れて、コップ一杯いっきに飲む
。。。を続けて、まるまる2週間・・・
体重が1キロ減ったやん
1キロ減でも、自分自身、ちょっと体が軽くなったってわかるもんだな~。
目標、あと2キロ減です
 歩くたびに、カレンダーに、ご褒美シールを一つずつ貼ってるのよ、アハハ。
 シールが途切れると、「なにやってんの」と渇を入れる・・・
三日坊主の私なので、いつまで続くかわからないけど、がんばろ~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞窟居住 | トップ | pooh »
最新の画像もっと見る