どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

予防接種

2017-04-05 | みうdiary

狂犬病の予防接種に行きました。

人には危害を加えないみうですが、狂犬病の注射は義務だから・・・

久しぶりに動物病院に行きました。

ホント、ペット保険に入ってからというもの、病気知らずのみう。

保険証を使ったのは、何回あったろう・・・

一生、ストレス性の神経性膵炎に悩まされなければならないのかと、覚悟してたけれど・・・

でも、健康体でありがたいことです。

元気がなく、ご飯を欲しがらない時はあっても、半日と続くことはないし、便も粘液便も、下痢すらしない。

先生が、聴診器で心臓の音を聞いたりして「この子はあと、10年は生きるでしょう」と言われました。

つまり、18歳まで生きれるのか・・・犬としては長寿だね。

けっこう、先生の言われること、あたるのよね。

幼犬のときに、「この子は、成犬になれば4.5キロぐらいです」と言われた。

ブリーダーさんから、「この子は3キロぐらいにしかなりません」と言われて飼ったのに・・・

先生のお見立てどおり、成犬になってから、ずっと4.5キロ、キープ状態であります(笑)

あと、10年、こっちがくたばらないように、気をつけなければ(笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿