どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

中島幼稚園

2011-11-29 | どりいむコンサート♪の日

Nakasima

本日は、中島幼稚園我が家のすぐ近所であります。

園児数は100人を越え、今日は参観日らしくお母さんたちもいっぱい、そして、子育てサークルさんたちも入ったので、お遊戯室は満員御礼でありました

どりいむ側の楽屋&ステージが、お遊戯室の1/3以上を占めますから、大変窮屈な思いをさせて、申し訳なかったです

さて、今日は、どりいむ合奏団、マジックで前代未聞の失敗をやらかしましたよ

記念にblogに載せときましょ

これから行く園には、ネタばれではありますが・・・・

015

ここまでは、いつものように絶好調!

5・4・3・2・1・ ジャ~ン

016

あれ~、どうしたのよ~、下半分の着替えが間に合わなかった????

そして、このあと、ロン毛のカツラが何故か床に落ちます・・・・・

なんで、カツラが????

マジシャンの彼女は、なんだか裸を見られたようで恥ずかしい思いをし、メンバーのみんなはおかしくて笑い転げ・・・・涙が出るほど笑いました。

この後、すかさず、MCのKさんがフォローのコメントでつないでくれましたが、本当におかしくておかしくて。

中島幼稚園の皆様には、非常にお見苦しいところをお見せして、申し訳ありませんでした

まぁ、私たちはプロではないので、お許しを~~~~

さて、中島幼稚園の子ども達は、とにかく元気がよかったです。

でも、聴くべきところでは静かに耳を傾けてくれるし、盛り上がってほしいときには、わぁわぁ言ってくれる、私たちにはとってもやりやすいどりコンができましたよ

お母さんたちも非常にのってくださったので、こちらの失敗は多かったんですけど、おかげ様で楽しみながらできました。

近所なので、今後、どこかそこらの道やお店で、ひょんな時にお会いすることがあるかもしれません。

顔がばれてる?私やMCさんは、特に印象的に記憶の中に残るらしく、「ほら、あの人、あの人」と目線だけこちらに向けられ、ヒソヒソ話されることが多々あります

私と出くわしたときは、ヒソヒソしないで、「あら、どりいむさん」と是非、声をかけてくださいませ~。

楽器運びのお手伝いをしてくださったお母様方、本当にお世話になりましたm(__)m

今日で今年度のプログラム「おもちゃのシンフォニー」と「アンパンズ」が終了しました。

来週からは、クリスマスバージョンのプログラムにかわります。

ブラックライトを使ったパネルシアターや、サンタおばさんも登場しますよ

って、今週1回のその練習で、来週から本番をしようという、ド心臓軍団のどりいむ合奏団、おそるべし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった~ | トップ | 健康食膳 »
最新の画像もっと見る