どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

ドレミの歌 ぐるぐるマリンバ

2016-01-10 | どりいむ日記

YouTubeに2年前にUPした動画、「ぐるぐるマリンバ、ドレミの歌」について、投稿メールをくださったあさみさん、ありがとうございます。

内容に差し障りがないようなので、公開返信という形でお返事させていただきますね。たぶん、ほかにも聞きたい人もいるでしょうから・・・

お名前    : あさみ

■メッセージ
はじめまして。
群馬県で保育士をしています。アサミです。
YouTubeでぐるぐるマリンバに感動してメールしました。
ぜひ、子どもたちに聴かせてあげたいです。
練習方法はどんなふうにすると上手く行きますか??
ドレミの歌を真似させてください!!

感動していただいて、とっても嬉しいです。練習方法は、ただただ4人でぐるぐる練習するのみですね。最初は押し合いへし合いになりますけど・・・

暗譜をしなければ楽譜を見ているヒマがないので、まずは自分のパートを覚えることです。

編曲したのはわたくしですが、どうか、耳コピして譜面を書きおこし、頑張ってくださいませ。 きっと簡単ですから。

ドレミの歌 ぐるぐるマリンバ

この動画は、この曲をしだしてそんなに間がたってないときでしたが、なかなか4人が楽しそうで素晴らしい~~~。自分でも感動する~~~

ちなみに新年度は、違うメンバーで、違う曲をぐるぐるいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿