どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

鍵盤の日

2020-08-08 | 管理人のつぶやき

今日は鍵盤の日 

なんで鍵盤の日かって? 今日は8月8日。ピアノは88鍵あるから。単純(笑)

写真に写ってるのは、去年1年間の本番にしか使えなかった「ボーカロイドキーボード」

どりいむの中では「ボカロちゃん」と呼んでいました。

楽器がしゃべるから子供たちは不思議そうでした。。。。もう少し長くお披露目したかったな。

あ、プチプチの日でもあるらしい。

数字の8がプチプチの粒粒の配列を連想させるからだそうな。

「8」をパチと読む。。。プチの読みと似ているからもあるそうだけど、パチパチ、プチプチ、似てるかぁ???

全然ちゃいますやん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの日 | トップ | 術後1ヶ月と9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿