どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

花粉症

2013-03-09 | 管理人のつぶやき
昨年くらいから、花粉症と思われる症状が出だしたわたくし・・・
昨日、マスクなしで10分ほど自転車に乗ったら、テキメンでしたね
クシャミは出るし、鼻水でるし。。。
一日たてば、なんともないですが、この季節、予防をしなくてはね。
それより、中国からくるという汚染物質、目に見えないだけに、いやですね。
黄砂も迷惑ですけど。
今日は、すごい黄砂ですね。近くの山もかすんでる
3月に入ってからは、外に洗濯物を干していません。
去年も室内干ししてたら、近所の人に、「長く留守にしてたのね、洗濯物がずっと出てなかったから、旅行にでも行かれてたの?」と言われたので、タオルや衣類以外の雑巾とかは、外に干すようにしてますけど。
近所の人も、ひとんちのこと、いろいろ観察してますよ。
皆さん、お気をつけあそばせ
さて、2013年度のどりいむコンサートの依頼も、例年どおり、たくさん入っております。
今日もお電話いただきましたが、「〇〇幼稚園に紹介してもらって・・・」というようなご縁でのご依頼でした。
地域の催しらしく、「土曜日に」ということだったので、お断りしましたが・・・
「私たちは、母親業、家庭優先で活動していますので、子供たちが学校に行っている間の、平日の午前中にしか、コンサートは受けないことに決めているんですよ」と答えながら、自分の中で噴出しそうでした
子供たちが学校に??? 
確かに、まだ、中学・高校の息子がいる、高齢出産メンバーも二人はいる
しかし、私も含めほとんどのメンバーは、すでに子育て業務を終えているではありませんか、あはは。
まぁ、子育てがやっとすんでヤレヤレと思ったら、今度は親の・・・という人もいるけど 
次から、どう答えようかな~
体力温存のため、土日は寝てます・・・なんてどう???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業日 | トップ | 練習日⑤ »
最新の画像もっと見る