どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

テルミン

2008-01-14 | 管理人のつぶやき

 去年の夏から、月に2回、大阪までテルミンを習いに行っています。私がこの不思議な楽器に興味を持ち始めたのは、3年ほど前…。どりコン♪で、いつかはテルミンを入れたいと思っていました。実はメンバーにも内緒で大阪まで習いに行ってたのですが、先日のどりいむ総会で、みんなに披露しました。テルミンを見たこともないというメンバーもいて、楽器に触らずに音を奏でることにびっくり! しかし、このテルミン、誰にでも簡単に音が出せるけれど、音程をつかむのが実は非常に難しい。しかし、本番まで頑張って練習します(~_~;)。

004_4_3

  この写真の前方、この黒いへんな物体!?が、「テルミン」です。右端が、私にテルミンを教えて下さっている渡辺邦孝先生。どりいむのホームページにも写真を載せていますので、見てくださいね(先生の名前のところをクリックすると、とべます)。あとの三人は生徒で~す。(みんな、blogに写真を載せてもOKと言ってくれたので、お披露目します)

007_4_2

 渡辺先生は、アコーディオン、テルミン、ピアノ、キーボード、クラビオラ、なんでもこなすすごい先生。ステージも見に行かせてもらいましたが、アコーディオン演奏しながら客席を動き回ったり、楽しいトークと多彩な演奏で、お客さんを飽きさせることなく、どりいむで見習わせていただきたいところがいっぱいでした!!  CDも出されていますよ。そうそう、みんなの知っている曲では、毎日お昼すぎにテレビから流れてる上沼恵美子の「おしゃべりクッキング」のテーマソング。あれ、先生ので~す。聞いてみてね、アコーディオンの音が心地いいよ(^^♪。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさん、どうもありがとう | トップ | 外国からのお客様!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿