どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

ゴムが溶ける?

2015-09-19 | どりコン裏話

去年からプログラムの中に入れてる「ブーブーコケコケ隊」。私たちの中では、こう呼んでいるんですけど、鳴き笛の入ってるオモチャを楽器にして、4人で合奏して遊んでます。

その中の一つの、この大豚は、ペットショップで買ったもの。つまり、犬のオモチャとして売られていたものなんですね~。

しかし、2年使って、この猛暑での保管の後、

指のあたってた部分が、ネチネチ状態に。使えなくなりました。

先日から、おNEWにしたんですけど、この鳴き笛、オモチャによって音が全然違うんですよ。購入するときには、一応、音を鳴らして、いいのを探すんですけどね。

このゴム?何でできてるのか知りませんが、溶け出すなんて、怖くありません?

何か化学物質が反応してなったんだとは思いますけど、これ、犬のオモチャですよ。犬って手で持って遊ぶわけではなく、口でかむものでしょ?

犬の体内に、どんな毒素が入っていくのか、と思うと、恐ろしや~

こんなオモチャ、みうには絶対、与えたくない(もっとも、みうは怖がって近寄りもしませんでしたけど)

で、今日、発見したんですけど、2年前まで、音楽遊びで使っていた、バカ殿。

子ども達に大ウケで4年ほど遊んだでしょうか。バカ殿のお面はよく売ってるようですが、これは、志村けんの顔のバカ殿。探すの、苦労して買ったものです。

また、使おうと、形がくずれないように、チョンマゲ部分を紐で吊るして保管してたんですけど・・・・

なんと、こんなになってました。

ゴムの部分がネチネチ状態。おまけに吊るしていた重力で、顔面は裂けたらしく…

どちらも中国製ですけど、どんな物質が使われているのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿