ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

神風が吹いたァーー

2009-03-20 07:03:03 | プロ野球ジャングル
九スポの1面に出ていましたけど↑私は1日前に予言(^^)
昨日の記事で書いたジャパン勝利の条件…


◎先制点を取る。

しかも3回までに。しかも2点以上。

◎接戦にしない。

それから、コレが大事!!

神風を吹かす!!


ほぼ実践してくれました。
4回。青木、稲葉の連打で1アウト1.3塁の先制チャンスで回ってきたのはデブ村田(。><。)
勝ち越しチャンスや同点チャンスでまったく機能しない村田。何なの?この弱さは…。松中よりひどい。
しかーし。小笠原のところで、

神風が吹きましたァ──

4回の攻撃がゼロで終わったら楽な展開にはならなかったでしょうね。流れが相手に行ってたかもしれないし。

岩隈の投球もすばらしかったけど、何と言っても先制神風タイムリーエラーが効きました。
前回も先制点はタイムリーではなくてワイルドピッチ。
キューバさんは日本相手なら大事なところでミスしてくれるのに、
日本は韓国さん相手には大事なところでミスするのね。

ジャパンの勝利を1番喜んだのは国民より選手より原監督よりTBS??なんてね。

国民的天才野球評論家大下剛史氏がこんなこと書いてました。

   

イチローは試合が決まりかけたときのヒットだったんですよね。
もう心配ないだろう…はないだろう。
4日前には、イチロー大不振の原因は原監督のせいだって書いてましたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやダメですね (くま)
2009-03-20 14:28:29
今日のイチローも最後だけ。
決して「もう大丈夫」という状態じゃありません。
6回かな?ノーアウト1・2塁で走者進められないのは痛すぎです。
最後にツーベースなくても、あそこで1死2・3塁にできた方が貢献度大です。

いいね、適当書いてお金もらえる人は。
返信する
9回男 (をっけ)
2009-03-21 14:57:17
イチローは9回男です。
打っても打たなくても影響ないところで打つのが得意のようです。
次につながるヒットですね~って適当な解説者は言いますが。
返信する

コメントを投稿