ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

まだ終わりじゃない

2009-03-19 07:07:07 | プロ野球ジャングル
WBC2次ラウンド、韓国に完敗でしたが、負けても終わりではありません。負けたら終わりの高校野球と違います。この変則トーナメントだと1次ラウンドから4敗して優勝ということも可能性としてはあります。ただしいかなる場合でも連敗してしまえばチャンスはなし。明日負けてもいいから今日はとりあえず勝っておきましょう。
そのためにサムライニッポン♪(←シブがき隊の歌にあった、知ってるかな?)がしなければいけないことは…これまでのデータから…

◎先制点を取る。

しかも3回までに。しかも2点以上。

◎接戦にしない。

それから、コレが大事!!

神風を吹かす!!

キューバ投手さん、ジャパンの岩田のようなピッチングをプレゼントしてください!
キューバ投手さん、ランナーが3塁にいたら新垣渚の十八番をサービスしてください!(十八番って新垣の背番号って意味じゃないよ)

今日の先発は
ジャパン:岩隈(画像は熊さん)   キューバ:マヤ(画像はエヴァの伊吹マヤ)
    

クママヤ対決

↓終わりなき旅♪Mr.Children


胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって 僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わ~りな~きた~び♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は消化試合? (くま)
2009-03-19 16:00:21
明日の韓国戦ですが、捨ててもいいような気がします。
(どのみち先発3本出せないし)

東京ラウンドの決勝もそうですが、進出決定の時点でおしまいにして、無理に1位決定戦をする必要もないのでは?
とも思うのですがね。
返信する
消化試合です (をっけ)
2009-03-20 06:41:17
アメリカと当たるのが有利と巷では言われてますが、そうとは限らないと思います。
審判もアメリカに味方するかもしれないし。

私も無理に1位決定戦をする必要はないと思います。
返信する

コメントを投稿