熱っぽいD2

音楽準備室第二の活動記録とKETSUI表明

激動の年

2013年01月04日 16時16分16秒 | ドラム
明けましておめでとうございます☆

いつもの時間になりました

新年、明けまして初の、花金でございます

まったく関係ないとは思いますが 今年もよろしくお願いいたします




1月4日です

意思、ですかね

ふと思いつく言葉は

意思って揺らぎやすいと思う

アンジェラ・アキさんの「手紙」という曲

ご存じの方も多いと思いますが

あれは本人が15歳の時に未来への自分へ手紙を書いていて

ふと母親から30歳の頃に渡されたのがきっかけで作られたそうです


若いときには自分が一体なぜ生まれてきたのか

なぜ生きなければならないのか

いろいろな悩みに惑わされるものだと思います

自分も何をして生きていけばいいのか悩んでいた頃もありました


今は親に助けられ 親族に助けられ

学校で先生や同級生こらいろいろな事を学び

これまで知り合った人に様々な話を聞いて

仕事をし

自分のやるべきこと やりたいことを導き出し 歩んでいる

そんな気がします


最近よく思いますが

オレは自分の境遇がだいぶ恵まれていると思うんです

家族、学校、仕事、趣味

何一つこれまで体験してきたことに無駄がない気がして

もちろん過去に間違ったことをしてなかったわけではありません

あの時こうすれば良かった とか

もちろんあります

でもそうやって反省したり 次に活かそうとする考えが自分の中に生まれた

そしてこれから先に反映させていく

そういう事ができるように成長できる事

これが素晴らしいことだと思うんですね


無駄に意味無い ものなどはない

まさにコレです




さて今年はどんな年になるのかな

いや、どんな年にしたいかな

揺るがない自分の意思で邁進していく

そんな年にしたいと思います

オリンピックの選手は4年に一度のに訪れるその日のために

全力を、全てを注ぎ込む

それができるからこそメダルに手が届く

その強い意思 見習いたいものです



初詣にいきおみくじひいたら凶でした

そのあと厄払いをして 2つ、願い事をしました

それが叶うかどうかは少なからずこれからの自分の意思、行動にかかってくることでしょう



・・・頑張りますよ!!


みなさんにとっても良いお年になりますように。




平成二十五年 巳年 一月吉日


HiRo

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosuke)
2013-01-05 03:08:31
じ~んと来ちゃいました。。。
上手い文章ですね!
凶ってホントですか?w
返信する
ホントですw (HiRo)
2013-01-08 01:19:21
「手紙」がとある番組で本人ピアノ弾き語り+学生コーラス団で演奏されているのを聴いて書きたくなりました。

今年は凶なんかにはしないぜー!
返信する

コメントを投稿