熱っぽいD2

音楽準備室第二の活動記録とKETSUI表明

GEN-SHI BUN-SHI IDENSHI

2014年05月25日 23時55分14秒 | ギター

小保方さんが言った「STAP細胞はあります!」という叫びにも似た宣言に
我々は様々な憶測や感情を抱いたであろう。

そもそも存在すらしていない、虚偽説。
複数のメンバーで行っており、且つ恐らく最若年者である彼女だけが矢面に立たされるのは
何か釈然としない。

存在すればiPS細胞を超える発見であることから、巨万の富を機関が押収するため
隠蔽しているという説もある。

iPS細胞の山中教授でさえ過去の論文の画像を指摘されている。
2000年のものなので大分期間が過ぎているので比較の対象にならないかもしれないが、
違和感を覚えたのは僕だけではないはずであろう。

少し前、食品の偽造問題が明るみに出て、同じ業界の別の企業も次々と自白していた。

その分野ではねつ造や虚偽の表現は当たり前であるのかもしれない。
ということは他の分野にも注意を配る必要がある。

我々消費者は何が真実か見極める力が必要で、その力がある人は特に都会では息苦しく感じるのかも知れない。

最後に「STAP細胞」と「スナップえんどう」はとても良く似ている。
「STAP細胞はあります」が「スナップえんどうはあります」であったのであれば
小保方さんの人生はまるで違ったものになっていただろう。 


HISABISA

2014年05月19日 23時26分37秒 | ボーカル

どうにもこうにも忙しくて時間が経ってしまい悔しい悔しい

 

無理やり詰め込めばもっとできるのに

 

というのはやめるようにして。健康の為に睡眠も大切だと教わり。

 

夜に無理するのはやめています。

 

だから、やはりできる限度があり、悔しい。いきつけない。

 

今はまだ…でも、そのうち必ず。と強く思いこむことで、手繰り寄せています。

 

頑張りしかないのです。

 

あきらめないで進むしかないのです。

 

以上。俺への励まし。終了。


I think what should I do something

2014年05月11日 23時55分04秒 | ギター

先日、用事があって実家に帰った。
少し早かったけれど、母の日という花を買って行き、直接渡した。
そしたら「あら、花なんてもったいないから別にいいのに」だって。

数年前、体調を崩してしいまい、割と大掛かりに身体の検査を受けた。
丁度そのころ母も同じく検査を受けていた。
特に何も無かったのだが、僕は驚いた反面、やっぱりか、と頭の何処かで思っていた。
というのは母と僕にはほんのわずかだけど、不思議な力があるようで、
あるときある瞬間だけ、目の前に居る人の誕生日が当てられたり、
身内に良くないことがあると自分の体調が悪くなるのだ。

母は英語の教師で、当然僕も母に英語を習っていた。

小さい頃から父があまり家に居なかったので、 母は父親の役割も多少はせねばらず、それでいて師であった。
母は厳しかった。
今思うと自分の全てを子どもに託して、将来職に困らないようにしたかったのだろう。

しかし、子どもには子どもの世界がある。
親の想いを押し付けられても困る、と当時は思ったものだ。
そして母に本来言ってはならないような言葉で、そのことを伝えたときの悲しそうな顔は今でも忘れられない。

同時に母は一人の女でもあり、ある人のことを考え、食事が喉を通らなくなったことを僕は知っている。
当時はあれだけ気力に満ちあふれていた母が、しおらしくなったことが理解できなかった。
数年後その人のお陰で僕は大学にも通うことができ、掛け替えのない仲間と出会うことができた。
今こそそのときの気持ちが解る。
母は、女性は、強いのだ。
男性の10倍は強いのだ。

自分がこれまで生きてこられたのも
支えてくれる仲間に会えたのも
母さんが頑張ってくれたお陰なんだから、
それに比べたら花なんて、ちっぽけなものだ。
これからもどうか元気でいて欲しい。
親孝行するからさ。

とは、とても恥ずかしくて言えなかった。


これから、僕に何ができるのだろう。さぁ考えよう。 

 

 

 

 


大型連休ノーセンキュー!

2014年05月04日 23時10分05秒 | ギター

はい、ということでGWなわけですが、色々なイベントがありまして、生きていることを実感しております。

タイミングというのは非常に重要で、最近特に「ここでこうしたからきっとこうなったんだなぁ」と思うことが多いです。 
まぁでもそんなのはあと乗せサクサクなものかもしれません。
自分が納得できるかどうか次第でしょうね。

偶然か、必然か、自分が選んだものでしか結果は出ないですね。


というわけでナオスケは今日もまたパソコンのにらめっこ中でーす。
わーい