熱っぽいD2

音楽準備室第二の活動記録とKETSUI表明

旅人ならぬ旅猫

2012年10月05日 16時16分16秒 | ドラム
にゃ~~~~~ にゃ~~~~~~~


どうもこんにちは HiRoです・・・



にゃ~~~~~~~



べつに気が狂ったわけじゃぁありません


オレが猫化したわけでもありません


昨日の夜、スタジオから帰ってきたら

家の前に野良猫がいたんです

深夜だったために その時はあまり気にしてなかったんですが

昼間にまた泣き声がしていたので ふと耳をすませてみると

お隣さんたち数人の声が聞こえてきました


「あら、捨て猫かしら?」

「本当!ペルシャ猫じゃない!?」

「どこからか逃げてきてまいごになっちゃったのかしら・・・」

「それにしても、ずいぶん汚れちゃってるわね�・�・」


なにーー、ペルシャ猫ぉ!?

と思うわけですよ

結局 誰かが引き取るわけでもなく

お隣さんがミルクとちょっとしたエサを外においたようです

さっき仕事で家を出た時、お隣の外門で

そのエサの前に座って キョトンとしているうす汚れた猫をみました

本当にペルシャ猫っぽい。。。

もしかしたら野良猫から産まれた雑種かもしれませんが

お風呂にいれてあげたら真っ白な可愛いコになるんだろうな。。。

飼ってあげたいけど さすがにオレには無理です

しばらくはこの近辺で外飼いされることでしょう

いったいどこから来たのかな

ご主人がいるなら もといた場所に帰れるといいね




・・・





さてさて

話は変わりますが

先週はドラクエ10についてまったく書いていませんでしたね

ドラクエファンのみなさんごめんなさい

今週は少し書かせていただきます

初のオンライン化したドラクエ、

ご存じの方も多いとは思いますが

どんどんクエストやシナリオが追加されたり

レベル制限が解除されていったり

戦士や魔法使いといった職業が新しく追加されたりするゲームになっているんですよね!


大型アップデートという10週に一度くらいに

がらりと内容がかわるくらいのアップデートがあるようで

それが今月、10月8日に実施されるみたいですね

先日幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2012で発表されたんです

今日は少しその内容を載せてみたいと思います

細かくかいていると一日終わってしまうので、

ちょっと箇条書き程度に。。。


・パラディン、レンジャーが新しい職業として追加される

・レベル制限が少し解除され、レベルが50から55まで上がるようになる
(クエストクリアが必要)

・ハウジングシステムが追加される
(これにより所持できるアイテムや装備品が増える、宿代がいらなくなるなどメリットがあるもよう)


・チャットシステムが便利になり、仲間が見つけやすくなる


大きな点はこんな感じ

ハウジングシステムについては

どの場所を確保するかで 移動時間が短縮されたりするメリットがあるらしく、

最初は50万ゴールドで売り出され、

時間がたつ毎に安くなっていくということらしいですね


その他にも既存の特技の消費MPが変更されたり

モンスター討伐時の取得経験値が変更されたりするみたいですね


そのあたり詳しくは また今度ということで。。。




D2はしばらく早めの冬眠



12月に何が起こるのか・・・?



謎は深まるばかり。




それでは今日はこのへんで!


HiRo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿