日向ぼっこ

お嬢とくまこと家族の日々

娘と孫が近くに

2020-02-07 12:32:00 | 日記

去年の秋辺りから家探ししていた娘の家族が,我が家から車で10分程の所に引っ越して来ました。
孫娘も春には小5、いつまでも転勤族の父親に付き合わせる訳にはいかないという事で決断したようです。
父親は現地で一人暮らしという事に・・父親は引っ越す前から寂しいを連呼、
孫も引っ越したくないと泣いたそうですが、
このままではお父さんに付いて後何度も引っ越さなければならないよ
これが最後だから・・と言い聞かせたようです。
やっと慣れ親しんだ自分の居場所や友との別れは辛いものです
月曜日から新しい学校です。馴染めるかな いじめに遭わないかな 心配です。
通学時の黄色い帽子、被ったらちびまる子ちゃんみたいになってた・・今までは赤白帽子で通学だったそうで

私はこんなん体で引っ越しの手伝いもしてやれなくて、ほんとに申し訳ないし情けない・・
娘はもう慣れたもので独りで走り回っているけど体を壊さなければと案ずるばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 昨日の話しです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (nao)
2020-02-08 11:44:06
娘さんが近くに引っ越しなんていいですね。
わが息子達も引っ越しを考えているようですがなかなか思うような物件が無いようです。我が家に近くなればいいのですが?
引っ越し (tomiko)
2020-02-09 11:31:52
良いだか悪いだかよく分かりません。
ぼーとしてられない、忙しくなるようなそんな気がします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事