日向ぼっこ

お嬢とくまこと家族の日々

立春

2020-02-04 12:19:45 | 日記

二十四気の一つ。暦の上で春が始まる日
雨水の前日までおよそ15日間程

今冬は暖冬でぽかぽか陽気で楽ちんでしたが明日と明後日は冬将軍がお出でになるらしい・・けど、ぴぃんと来ない・・

世の中は今、おかしな事だらけ

オーストラリヤの森林火災で多くの動物たちが犠牲に・・

それに

新コロナウイルス、得体が知れないだけに世界中がどう対処していいやら不安で戸惑うばかり・・
防護には
咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒にマスクを着用と言うけど
もう何処にも消毒液もマスクも品切れで有りませんけど・・

地球が怒っているだよ 人間の傲慢に
朝起きてお日さまも上がって来ない、そんな日がきっといつかくると思うよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中見舞い | トップ | 娘と孫が近くに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事