日向ぼっこ

お嬢とくまこと家族の日々

脳腫瘍、その後

2021-01-20 19:04:49 | 健康
1月20日

午後から脳のMRI検査です。
あれからもう2年経ちました。
2.8cm有った腫瘍、半年前は2.3cmに、今回は半年前と何も変わらず。
順調です、と医師。
当初担当医師からすぐには小さくならない、3年から5年かかると説明受けているので
まぁ、こんなものでしょう。
小脳に大分めり込んでいるので平方感覚が・・
大分真っ直ぐ歩けるようにはなりましたがまだ回れ右は無理です。



そして明日から入院です。
去年の11月の始め担当医から何年もしてないし慢性胃炎が有るのでと胃カメラを勧められた。
気乗りがしなかったけど受けた検査、腺腫が・・6mm程の良性のポリープ。
癌になるポリープなのでESD(内視鏡的粘膜下層剥離術)でとる事に相成りまして。
9日程の入院、状態によっては延びる事も。
手術自体は大した事ないので大丈夫だけど、
この病院はコロナ患者も受け入れているので院内感染・・大丈夫かなぁ・・不安・・
フロアーが別だから大丈夫と友は言うけど・・も。
大部屋から個室に変更、コロナ怖いから。
それにしても緊急事態宣言が出てから数日たったけど感染拡大収まりません。
先回の緊急事態宣言の時は何処もかしこもピリピリしてたけど
今回はコロナに飽きた、慣れたの雰囲気を感じるんですけど・・


暫くお休みします。
よろしくお願いします。
それでは又。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食は焼肉です | トップ | 予定どおり退院できました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事