日向ぼっこ

お嬢とくまこと家族の日々

坂の上の異人館

2016-12-09 19:49:35 | 旅行

昨日の続き

まだ時間が有るので何処へ行こうか

ここへ行くと決めてここまで行くに登り坂の道をテクテクいい加減歩いて
ここに行くには物凄い急こう配の坂を上らなならん

何度も引き返そう・・と息子はいうけど気合だ!、とわたし
死に物狂いでやっとたどり着いた

 一時期、中国領事館として使われていた、唯一の東洋的異人館

物凄い人で混雑、東洋系の外国の観光客でごった返して

うろこ美術館

この美術館から下見た

やっとの思いで坂を下り

道路の縁石に座り込んだ・・疲れた・・
えらい思いをしたわりには大した所ではない
入場料も高いと息子はぼやいた 

大阪難波の駅に着いたのは5時半
6時の名古屋行きの アーバンライナーが買えたので
預けてある荷物を大急ぎでホテルに取りに行って電車に飛び乗った

家に着いたのは9時ちょこっと過ぎ
お嬢が大喜びで迎えてくれた

    

後日とうちゃんに何処へ行ったんだと聞かれたので詰まらなかったこの異人館のこと話したら
そこ、知ってる・・以前神戸に住んだこと有るから・・

知らなんだ、まぁいいか、私も話さない事いっぱいあるし・・

今回も長々とお付き合いいただきましてありがとうございました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ | トップ | メールが受信できない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事