ニュース23での李明博のインタビュー。

2008-04-22 | 政治・経済
李大統領の話を聞いたが・・・。
やっぱり今まで(の大統領)と同じだよ、いざとなったら手のひらを返すね。

ネックはやっぱり『歴史認識』だ。
彼の思う日韓関係を単純に喩えると、
「殴った国と殴られた国」
「迷惑をかけた国と、被害を受けた国」らしい・・・。
今度の人も、どうやらこのままで行きたいようだ。

彼曰く、両国の関係を悪くするのは“日本の政治家の心無き発言”にあるらしい・・。

日韓関係は今後良くなるか?って質問があった。
日本人は呑気に「YES」と答えていたが・・・ワシはならん!と思う。
問題は韓国にある!あの国が正しい歴史を自国民に教えない限り・・。

間違った歴史を「正しい歴史」としている間は絶対に巧くは行かんよ。

例えば・・
日韓合邦と言わず、植民地支配と言い、
慰安婦と言わず、従軍慰安婦と言い、
徴用を強制労働と言い、
やってないのに「名前を奪われ、母国語を奪われ、権利を奪われ、強制連行された!」と言い、
自国の領土では無いのに「竹島は独島(トクド)!」と言い、
大した差別も受けてないのに、差別された!と言う。

いや、しかし、しかし
ワシが問題にするのは、こんな馬鹿げた言を言う韓国人では無い。
こんな言を言われても、全然反論出来ない無知で怠慢な日本人だ!

でもね、国際社会なんてこんなもんだよ。「世界はみんな腹黒い」んだ!
だからこっちもそれなりの手を打たなきゃ~ネ!

日本人の若者に言いたいね、
韓国人に対して堂々と「韓国人よ、正しい歴史認識を持て!」
明言できる様になりなさい!・・・と。


::::::::::::::::::::::::::::
「足を踏んだ方は、それを忘れるが、踏まれた方は忘れない!」
・・な~~んて、そんな馬鹿みたいなこと、いつまで言わせてるんだ!?

ハッキリと言ってやれ!
「我々日本人は君らの足を踏んでないから、そんなもの覚えようが無い!」とな。

いっつも言われる「未来志向」なんて甘い言葉に騙されたらいかんよ。

常に歴史は現在進行形だ、「現在の積み重ね」が未来に繋がってるんだ。
現代を生きる日本人が、過去と現在を知らなければ
我等の未来は他国の良い様にされちまうぞ!

竹島は奪われたんだぞ!・・・日本人よ、よ~~~く覚えておくんだよ。