新型エブリィ6型 DA17W:DA17Vからの車両入替

10年目の真実、VからWへの乗り換え。登録は2人乗り4ナンバー

★新型エブリィーDA17V、ワゴン用純正HIDライトへの換装【完成編】 Vol.36

2017年12月26日 | DA17V
やっと、ギリギリ間に合いました!!

皆様お待ちかねの(って、待っていないか?)HIDライト完成編です。

ホントは昨日決行する予定でしたが、風が凄くて…やる気になれず今年は無理かなぁなんて思っていました。

ところが本日、予定より仕事が早く終わり天気も快晴で暖かい。これは今日やらずしていつやるのか?

昼から強行する事にしました。本当はもっと落ち着いてやりたかったのですが、残りの日時も少なくなってきたので…

また今日を逃すと、明日から寒波がやってくるという事で。


前回の準備編である程度お分かり頂けたかと思います。

よって途中の作業画像はほとんど御座いません。一つづつ細かく撮影している時間が無かったので…スミマセンm(__)m

【たくさんのアクセス、ありがとう御座いますm(__)m 時間をみて詳細をUPしていきますので、今しばらくお待ちください】


まずは今日でお別れのバン-ライトから。


H4HiLoにPIAAのLEDを組んでいました。それを純正HIDライトへと換装します。

フロントバンパーを外していくわけですが、これはもう皆さんお分かりですよね。

左右のタイヤハウス内にあるクリップ:1ケ&プラスビス1本、バンパー下側にあるクリップ6ケ、ボンネット内にある左右の10ミリボルトと

センターにあるクリップ1ケ、これだけを外していけば基本バンパーは外れます。

あとは10ミリボルト3本とクリップ1ケを外せば、バン-ライトは撤去できます。

ここからは順序良く組み立てていけばこうなります。


スモールONで


今回はウイポジ(ウィンカーポジションを付けてみました)も装着してみました。何処となく、アメ車の匂いがするのは気のせいでしょうか?

LoビームONでは






HiビームONでは、4灯同時点灯となります。









どうでしょうか?

DA17Vに純正HIDライトを なんて 分かる人にしか分かりませんよね。 もちろんそれでいいんです。自己満足の世界ですから…

興味を持たれた方は、是非お試しください。但し、自己責任にでお願いしますネ。

今回ついでにフォグも換えました。詳しい事は次回のUPでお知らせしますね。

それでは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スクラム)
2017-12-29 23:21:33
ついに純正HID化完成されたんですね。めちゃくちゃいいです。😄
しかもフロントグリルも同色カーボン柄にされたんですね。格好いいー。
全てマネしたいでがハードルが高過ぎて自分にはとても無理です。😄
来年もブログ楽しみにしております。
よいお年を😄
返信する
Unknown (ojisan-power)
2017-12-30 06:37:41
スクラムさん、お久しぶりです><
お褒めのお言葉、ありがとう御座いますm(__)m
かなり時間が掛かりましたが、何とかモノにできました。ラジエターグリル、分かりましたか?これはカーボン:シルバー系のカッティングシートをメッキのそれに貼ったものです。以前の黒系のモノは(JPターボ用)、表面がザラザラしていて今一つでしたので…
>>全てマネしたいでがハードルが高過ぎて自分にはとても…
そんな事はないですよ!やる気があれば誰でもできますって!私ができたのですから。頑張ってみましょう、お手伝いしますよ!こちらこそ来年もよろしくです><良いお年を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。