新型エブリィ DA17V:バージョンUPへの道

できる事から少しづつ、自分好みに仕上げる事での満足感。

★新型エブリィDA17V、フロントダッシュボードに、スズキ純正ツイーターSPをセッティング! Vol.50

2021年09月16日 | DA17V
何と!1年ぶりのUPとなってしまいました。。。

何にもしなかったわけではないのですが(いいわけですよね)、なかなかネタが無くて…スミマセン。

でやっと重い腰を上げられたので、今回UPさせて頂く事にします。

大したネタではありませんが、同士の方のお役に立てればと。

今回はダッシュボードにある「丸い蓋」を外して、



正面からも外せますが、私は下から押して外しました。



ここにスズキ純正のツイーターをセットします。

スズキは各パーツが共通となっているので、ほとんどの物が流用可能です。

ただこれ、ボルトONという訳にはいきません。

ワゴンにならこれ用の配線が来ているらしいのですが、DA17Vには残念ながらそれはありません

あれば簡単なのですがねぇ~~~

ではどうするか?無いものは作ればいいんです。ただそれだけ!

ナビ【オーディオ】のスピーカー出力が2系統あると思います。DA17Vの場合、フロント用しか使用していないはずなので、空いているリヤ用に

配線を繋げばいいのです。但し、こちらはスピーカーではなくツイーターなので、厳密に言えば・・・

まぁーその辺は良しとしましょう。

ところが配線は2Pのオスカプラーとなっています。

これを切ってギボシにするのも有りですが、ここはメスカプラーを使用して繋いでみました。


詳細はこちら

あとはインストールするだけです。


どうでしょうか?いい感じになりました。

で肝心のはと言うと、まぁ~それなりですね。

ツイーターだけあって、シャカシャカ感が増したようです。

気になる方はお試しを!

それではまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。