塩味食堂【春夏冬中】

「いらっしゃいませ。ありがとうございます❗」m(__)m

強く ・ 正しく

2024年06月20日 12時41分09秒 | しなゆかに愉しみながら

・瞬間瞬間に私たちは物事を判断し、なんらかの選択をしています。


人生は、その連続…つまり、選択の連続ではないでしょうか…!


 


 だからと言って、常に自分にとって厳しい選択をすることを奨励しているわけではありません。


以前に言った「人間だもの…!」と、ほのぼのする時(手抜き・息抜き)なども…時々は必要かと思います。


 


 ただ、人生の随所において「ここが!」と言う時は必ず何度もやってきます。


その時の選択が、後で「後悔」をモタラスのか or 「達成感!」をモタラスのか?!


 


 この世の中には幸も不幸もありません!


…あるのは、…自分にとって「益することにする」のか「益せざることにする」のかの二つだけなんです。


アナタの為される瞬間瞬間の選択(判断)こそが、結局はアナタ自身の明日に反映されるモノになります。


 


 自分自身に対して … 克己心を持って!… 『 強 く 』 


そして、何の根拠が無くとも… 『 明 る く 』 …在られますように!


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余韻に顕れる | トップ | 滅 私 ・ 互 譲 ・ 公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなゆかに愉しみながら」カテゴリの最新記事