塩味食堂【春夏冬中】

「いらっしゃいませ。ありがとうございます❗」m(__)m

「反省・・・「ハッキリ自覚する必要性」

2024年03月26日 12時24分36秒 | しなゆかに愉しみながら

・昨日の夜あたりから、反省しています。


 



・昨日の昼休みに、あんな記事をUPしておきながら、自ら「運を下げる」ようなことをしてしまいました。


何かの営業の電話が昨日の夕方に在って、のっけから立ち入ったことを聞いてきたので、すかさず、


つっけんどんな物言いで電話を切ったのですが、これじゃ~「運」を味方にも・仲良くもできはしないな~と


電話を切った後で氣付いた次第でした。


 人としても小者で心も狭い、営業の方もこんな反応には慣れておられるかも知れないが、


私が逆の立場だったとしたら、間違いなく「チッ!」と舌打ちをして「バ~カ!」と言っていたに違いない。


彼の心の中に好印象のカケラもないどころか、ネガティブな印象をドカッと残したことは間違いがない。


今後、彼が遠くから応援してくれることも、近くからサポート・アシストしてくれることも100%ないだろう。



こうした私自身の 日常・瞬間瞬間のトコロドコロに相手に対して出しているかも知れない、


無自覚な 行為・行動・言葉・表情などが、いつの間にか私の「運」を左右しているのだろうか・・・


神経質になる必要はないかもしれないが、常に意識していてもマイナス効果にはならないだろう。


 というよりも、ハッキリ自覚して、日常、瞬間瞬間の行為行動に反映させていくという必要性がここに在るのだ。


 


 A.目標を明確にする。


 B.それを実現する為の条件を明らかにする。


 C.その条件(B.)を満たす・獲得する方法を


ハッキリ自覚して、日常、瞬間瞬間の行為行動に反映させていく。


 「今度から、営業の方でも、偉い人でも、どんな方でも、電話がかかってきたら、


      分け隔てることなく、常の私で対応していこう・・・と心に誓った次第でした。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「尊重」と「相応」の違いを | トップ | Let’s chalenge »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しなゆかに愉しみながら」カテゴリの最新記事