オーツー工房(店長の製作日記)

プラモカーショップオーツーの店長が日々製作している作品の紹介と販売のための宣伝で~す。

お客様作品紹介:1/24 HONDA CIVIC EF3(BE社)

2021-06-19 14:43:18 | プラモデル
クレオス使いのKさんの作品です。
お預かりしてショーケースに展示させております。
普通に見えますが普通じゃないんです。
箱から出されてまず目についたのが「ホイル」でした。
「ホイルがかっこいいですね」と声をかけさせてもらったら
「分る~」を微笑まれました。
3Dプリンターで作成されたワンオフのパーツでした。
射出時の段差も(ある程度加工はされたと思いますが)判りません。
店長が3Dプリンターに触手を伸ばした黎明期にはコンマ1mm単位で射出時の段差が生じておりプラモデルには使い物にならなかったのですが、それから10数年。すごいものです。
それと「ホイル」についてもう一つ。
リムのメッキ塗装は再販された「ガンダムカラー」のクロームシルバーだそうです。当然クリアの上塗りは出来ませんが、使い勝手は上々だそうです。(店長まだ使っていません。貴重な商品なので販売を優先してます。)
ボンネットフック・フューエルキャップ・室内のシートベルト等見どころ一杯。デカールについてもST27のデカールを中心に参考にされた資料を基に各社のデカールから必要な物を選び使用されておられます。
それと足回りのジオメトリーも気になりました。
前後とも奇麗に「キャンバー」が付いているのです。その点をお聞きしたところ、素組みで「キャンバー」が付いたとのこと。BEEMAXやるな~
自作ホイルの為左前輪(左で合ってますよね?)がボディーからはみ出ていますが、これは仕方がないことか?ご愛敬・ご愛敬。 是非、現物を見に来て下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿