佐世保☆お日さまの家☆店主のつぶやき

日々感じたことを思いのまま綴ってます。

生理の時に思い出してほしいこと

2018年05月04日 17時17分59秒 | 赤ちゃん欲しい
佐世保お日さまの家、山田です(*^-^*)



赤ちゃん欲しい時、生理がきてしまうと
落ち込む気持ちを切り替えないと・・・
って思ってもなかなか難しいですよね。。。


生理が始まった頃、あなたの子宮の中では
次の妊娠準備のために完璧な働きをしてます。


今回は使うことはなかった
子宮内膜を、酵素の力で液状にして
子宮の収縮の力を使って
一生懸命外に排出しようとしてます。



卵巣の中では、次に排卵する卵子は
どの卵胞がよいのか、、、と
卵胞の最終決定が行われています。


気持ちとは裏腹に、体の中の細胞たちは
次の準備のために大忙しです。


生理がきて

がっかりしても大丈夫。


でも

生理がきたあなたの身体は


次の妊娠準備のために


動いてくれていることを


少しでもいいので


思い出してみて下さいネッ☆ミ


☆☆☆☆☆☆☆☆
お日さまの家
sasebo.ohisamanoie@docomo.ne.jp
山田智子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。