佐世保☆お日さまの家☆店主のつぶやき

日々感じたことを思いのまま綴ってます。

"受精前"から知っておきたい講座

2017年11月30日 23時21分05秒 | 子宮のおはなし会
長崎県佐世保市、妊活子宮整体お日さまの家
山田です(*´-`)

今日は山口県宇部市
マタニティ整体セラピストの方々へ
"受精前から知っておきたい
子宮・卵巣の働き
卵子の物語講座"でした。





解剖を知り

女性の子宮や卵巣が
どんな働きのサイクルをしているのか

卵子がどうやって排卵しているのか

卵子はどうやって選ばれているのか

卵子はいつから出来るのか

生理はどんな仕組みで起こるのか

生理中の卵巣はどんな状態なのか

を知ると、、、


感動します。。。


ただ、受精したらよい
とだけ思うのは、、、

もったいないと思います。

きれい事のように聞こえますが
とても大事なことです。

病院では教えてくれません。

病院は結果こそが大事です。
結果は大事です、、、が

どんな子どもさんが欲しいか?
なんて聞かれたことないと思います。

どんな出産をしたいか
どんな育児をしたいか
なんて聞かれたことないと思います。

妊娠前から
受精前から

"ご夫婦で"

考えて
創造して欲しいのです。

体外授精であれ、授精(受精)までの
過程がとても大事です。

まずは採卵まで
どんな思いで過ごすのか
が、とても大事です。




我ながらこの講座内容は
妊娠前に知りたかったです(。>д<)


これからご妊娠予定の方には
ぜひ知っておいてほしい
そんな講座です。


☆以下受講された方の感想です☆


Aさん
自分のルーツが学べ嬉しかった。
こんなドラマがあるとは知らなかった。
お客様に伝えられることが増えたことも嬉しい。

Bさん
知らないことが沢山知れて良かった。
妊活の奥深さに驚いた。

Cさん
神秘的で驚いた。
深すぎて時間の許す限り話を聴きたかった。
妊活されている方に寄り添いたい。

Dさん
今まで教科書レベルの内容は何度か聞いたことがあった。
父母のメンタルがすごく影響していることに驚いた。
妊娠したい時は1,2ヶ月前からでの準備では遅いと思った。
妊活されている方への声掛けの参考になった。

Eさん
妊娠を望んでいる方には、専門的知識だけでなく、体作りのこと、気持ちの在り方、夫婦の事を少しでも話してあげられたらと思いました。
これからも、色々と学びたいと思いました。

Fさん
普段聞くことが出来ない貴重な話を聞けて良かった。
とても神秘的で、お母さんのメンタルがとても大切だと思った。


講座を受講して下さった皆さま
企画して下さった中村さま
本当にありがとうございます(*^-^*)


お日さまの家ホームページ

ohisamanoie@docomo.ne.jp

山田智子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。